2009/02/05

イラクではレイプした女性を自爆テロに使うという卑劣な手口が使う組織があるそうです

iraqi-woman-recruited-a-sui


サダム・フセイン政権とのイラク戦争が終結した上に、アメリカではイラク戦争を始めたジョージ・ブッシュ大統領からイラクからアメリカ兵撤退を訴えてきたバラク・オバマ大統領に代わり2週間が経過しましたが、未だテロは続いています。


そのなかで、今日は女性を誘拐してはレイプした上に自爆テロに仕向けた女性がイラク警察に拘束されたというニュースがありました。



詳細は以下より。

FNNニュース: イラク警察、自爆テロ…

女性自爆テロの“女スカウト”を拘束(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

Iraqi woman had 80 women raped then recruited as suicide bombers | World News | News.com.au


記事によると、今回逮捕されたサミラ・ジャサムというアンサール・アル・スンナ軍の組織に属す51歳の女は、ターゲットとして悩みなどを持つ女性を物色して相談に乗るそぶりを見せて誘拐したりし、男たちにレイプさせる。


イラクではイスラム教が深く浸透していることが有名で、イスラム教では加害者より被害者である女性のほうが重罪であることが有名です。例えば、イラクのお隣のイランでは5年前の2004年8月15日に51歳の男にレイプされた16歳の少女が不道徳だという理由で裁判で絞首刑に処され、逆に容疑者の男は鞭打ちの刑に処されたということがありました。



51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑 - GIGAZINE


イランのお隣のアフガニスタンでは、レイプ被害者が多く投獄されているそうです。


レイプの被害者なのに投獄されるアフガニスタンの女性たち - mediajam


以上のことより、レイプされた女性に対し自爆テロをして家族の汚名をぬぐうためとそそのかし、テロとは無関係な女性を自爆テロの容疑者へ仕立て上げるそうです。それで自爆テロとして80人以上の女性がレイプの被害に遭い、自爆テロ犯へと仕向けていたとのことです。


イラクでは2008年に女性による自爆テロが在イラクアメリカ軍に対して32件発生したということです。


イスラム圏の女性の服装について、ブルカという全身のみならず目の部分も隠れる服装もあり、その下に爆弾などを巻くそうですので、見つけにくいそうです。



イラクでは、自爆テロに障害者や子供なども利用するそうです。


市場テロは知的障害ある女性に付けた爆弾…イラク軍報道官 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

HEAVEN ローブの下に15キロの爆薬。自爆テロを目論んだ15歳の少女の映像が公開


自爆テロ組織とのイラク戦争早期終結を願うばかりです。







0 件のコメント: